Side menu
横浜都筑区センター北駅 ペットエコ横浜 2020/04/30 熱帯魚 水槽立ち上げ 2020/03/31 東京都世田谷区 豪徳寺の招き猫 2020/01/11 くわがたむしの飼育 ペットのメモリアルアート その他のネコちゃん写真 (↓早河港で見た鳥さん↓) 意外に大きいです。
季節限定フォト
カエル
(6月)田んぼのカエルさん


種の無いひまわり
(8月)種の無いひまわり


種の無いひまわり
(8月)セミの羽化
このページは、動物大好きな嫁さんKが管理してます。
メダカの産卵
クロメダカのメス、ジンベイ
ジンベイの子供達
ジンベイの子供達
2920/07/25
メスのジンベイが卵を20個近く産卵しました。
クチボソの幼魚が食べてるのを見て
次の日に卵を別の容器に移しました。
結果、生まれてきたのが3匹。
1mmぐらいでよく見ないと見えない。
ボーフラより小さい、育てることができるか
心配です。
よしのぼり
2020/06/20
近くの池からガサガサで採取したメダカ4匹、ヨシノボリ1匹
水槽に入れましたが、1晩でよしのぼりが3匹のメダカを食べました。
凄い食欲の持ち主ですね。
今は、ヨシノボリを1匹で水槽に入れてます。
唯一生き残った小さいメダカはラッキー名づけて可愛がってます。
よしのぼりの餌は冷凍赤虫をあげてます。
水面にまで赤虫を取りに来る。
表情も可愛く人気者です。
水槽に招き猫の置物がありヨシノボリもお気に入りかな?
ガサガサとはタモ網を使って水辺の生き物を捕まえることです。 家ではドンちゃんと呼ばれてます、産卵時期は不明で、産卵するまで食事をとりません。
お花の購入を考えてる皆様に朗報です。 とにかく植物が安く手に入る(伊勢原 フラワーランド
2020/04/4
我が家から自動車で30分、やや遠いですが
行く価値はあります。
植物以外に食料品(魚、肉)スーパーなみにあります。
日用雑貨も数多くあり、ディスカウント商品もある。
新型コロナウイルスの影響で植物を買う機会が増えました。
鯨ベーコン 価格:580円
鯨肉には独特の油成分・DPA
(ドコサペンタエン酸)が含まれてる。
動脈硬化を防ぐ効果があります。

旦那の大好物です。

鯨ベーコンを買いに行くのも楽しみですね。
にわとり
少し自動車で行き伊勢原 日向薬師までハイキングしました。

猫ちゃん大好きな人達に耳寄りな場所を紹介します。
場所は神奈川県小田原市早川港
JR早川駅から徒歩10分 西湘バイパス早川出口、自動車で5分
無料駐車場有り、お食事処、多数。
地域猫ちゃんと遭遇頻度は高いです。
やはり漁港なので食べ物には困らないのか多くみれます。
人にもなれてますのでチャオチュールを持っていくと
歓迎してくれますよ。
私たち夫婦は、ポルトイン・キャンティ(イタリアンレストラン)
でお昼を食べます、夜はお酒もいけますね。
海産物も豊富に販売されてますので、おみあげも選べます。
家族で釣りを楽しむこともできます、お子さんも比較的安全な場所も
多いので安心です。
チャオチュールが大好き
抱くことも可能です。
早河港 ネコ
早河港 ネコ

ニジイロクワガタ購入
購入日:2019年06月04日
かねだい伊勢原店にメスが販売されてなく
初めてインターネット通販を利用しました。
価格は900円、やはりメスのが安いですね。
驚いたことに飼育ケースに入れたら30分で
交尾しました。

卵を産むのか?、幼虫を育てるのもたいへんです。
ゆっくり考えます。
購入日:2019年05月31日
ショップ名:かねだい伊勢原店
値段:1980円
性別:オス
原産地:オーストラリア
たぶん国産ふ化
国産のクワガタ虫より動きが鈍い。
飼育ケース・木くず・クヌギの木
餌で3980円でした。

冬を越すのが無理ですね。
家のクワガタ(♀)オス・メスの寿命を計ります。
性別購入日7月8月9月10月11月12月
オス2019年05月31日生存生存生存生存生存生存
メス2019年06月04日生存生存生存生存生存生存

2020年1月02月03月04月05月06月07月08月09月
生存
死亡
死亡
死亡
死亡
死亡
死亡
死亡
死亡
生存
生存
生存
生存
生存
生存
生存
生存
生存

10月11月
死亡
死亡
生存
生存
メスは、2020年2月に入って食欲がなくなり木屑にもぐって亡くなりました。
オスは長寿ですね、まだまだ生存してます。
あまり木くずに潜らないが、木の幹下にかくれてます。(オス)寒いと木くずに潜って夜に餌を食べにきます。(メス)
飼育してる部屋の温度、エアコンの空調で21℃〜25℃で調整してます。
冬を無事に越せるでしょうか?

ペットのメモリアルアート 猫(故・チャンミーちゃん) 犬(故・チェリーちゃん)
猫ちゃんのかわいい写真が多くあります。

チャンミー1
チャンミー2
チャンミー3
チャンミー4
チェリー1
チェリー2
チェリー3
チェリー4
チェリー5
チェリー6
チェリー7
チェリー8

ペット達の墓
伊勢原動物霊園にお願いしました。
〒259-1141 神奈川県伊勢原市上粕屋2140 TEL:0463-96-0269 FAX:0463-96-0128


ワンちゃん・ネコちゃんが意外と安いお店です。
伊勢原店
住所神奈川県伊勢原市白根251-1 国道246号線沿いダイエー伊勢原店裏 営業時間11:00〜20:00 UR http://kanedaiisehara.blog.shinobi.jp/ かねだいの2階にあるガチャ(200円)でかわいいカエルのキーホルダー購入 おさんぽカエル キタンクラブ


メモリアル・ペット紹介

チャンミーメスチェリーメス
性格おとなしい 甘えん坊性格おとなしい 人が大好き
年齢19年 他界年齢13年 他界
出生地神奈川県厚木市出生地沖縄県那覇市
好物チャオチュール好物ウニ・イクラ・チーズ・LG
購入野良猫 幼少から居候購入ホームセンター
世話焼きたまにゲロッピーを吐く世話焼き犬なのに噛む力が弱く、小さくしないと食べない。
ワンちゃんのチェリーに人間の食べ物を与え過ぎました、塩分の取り過ぎで内臓が悪くなったのが原因です。 13年間病気知らずでしたが、急速に病気が悪化して13年で亡くなりました、短命ですね。 猫のチャンミーは、鰹節を餌に混ぜてあたえたため、腎臓が悪くなり尿道結石も患い大変でした。
犬と猫をこれから家で飼う場合の注意点
犬の病気は、人間に感染する病気があり
予防接種が必要です。
また、歯が丈夫で樹脂のブラシでも噛んで
飲み込み手術した例もあります。
朝・夜の散歩も必要です。
散歩も高齢者ですとたいへんです。
毛が季節により多く抜けるので処理もたい
へんです。
人間に感染する病気は少ないです。
家猫は、外にでるのが怖くなり、外に
でることはありません。
比較的、トイレの習慣はすぐに覚えます。
猫は毛づくろいのため多くの毛を飲み込み
嘔吐しますので注意が必要です。
食べすぎでも嘔吐します。
爪とぎ用のダンボールきじ箱があると便利。
子猫を飼って夫婦仲が悪くなることも!
潔癖症の人は犬猫ともに飼うことができません。
我が家は夫も動物が好きで問題はありませんでしたが、猫が原因で離婚した例が
2組知り合いにあります。

チェリー戦車

スキー場の看板

実家のワンちゃん(チェリー)が他界しました。

享年12年 2019年06月26日
午前10時40分
たくさんの思い出をありがとう。
猫のチャンミーが2017年09月17日深夜0:15に亡くなりました。
夏の期間、脱水状態で体調不良と高齢のため永眠です。
家族皆に愛されて19年楽しい思い出をたくさん作ってくれました。
ペットを飼うと死と向き合わなくてはなりません。
チャンミーの弟、ごまちゃん 2008年から行方不明です。チャンミーの母親、もどちゃん 2010年から行方不明です。


その他の猫ちゃん
静岡県・日本平にいた猫ちゃん、鼻の下にチョビヒゲがあります。神奈川県・大磯港にいた猫ちゃん、漁師から餌をもらってます。

最近は、猫が恋しくて総合公園に行き野良猫ちゃんとたわむれてます。
今年飼い猫で公園に捨てられたと思います、すごく慣れてます。旦那に慣れて、遠くから跳んできます、かわいいですね。

湘南平の子供の森 公衆トイレ付近にいます。
湘南平の猫ちゃんは、人に馴れてます。
東名高速、秦野中井パーキングにて撮影
千葉旅行にて撮影(野良ちゃんです。)
川崎大師にて撮影(野良ちゃんです。)
沖縄旅行で出会った猫ちゃんです、港に行けば会えます。
Copyright (C) 2015-2020 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.










































































inserted by FC2 system