メルセデスベンツ SLK内装
2020/8/29
ハンドルセンターマーク自作
赤いテープなら何でもOKですが
夏の陽射しで、テープの接着剤が
しみ出てべたつく可能性があります。
絶縁テープはダメです。
できるかぎり薄いテープの方が良い
厚いとハンドルを回すときに指に違和感
があります。



2020/8/04
ロゴライトLED歓迎ライトゴーストシャドウプロジェクター
アマゾンで購入、1500円前後

中国から2週間で送ってきました。
詳細はこのページ


2019/12/07
室内イルミネーション(青)
配線が楽です。照度2段階調整が可能


USBからの電源を12Vアクセサリー電源に変更、施工時間20分
価格:若干高く1600円前後


2019/06/09
ワンポイントLED取り付け
ワンポイントLED(青)
消費電流(1個あたり):20mA
製品コード 1806
楽天市場で税込み300円
で購入。
室内専用です、当然防水は
されてません。
意外と便利です。









以前に付けてた場所は雨天時に水滴がかかる可能性がある。とりあえず2セット4個を座席シート裏側に設置。



ドリンクホルダー交換
2019/05/18


製品本体
イルミ点灯

取り付けてみた。

助手席側
運転手側

1個2000円前後、送料を考えるとバックスで2300円前後です。 底の面にスイッチがあります、電池はボタン電池でCR2032です。



2019/05/13
マグネット ゴジラ バストアップ
購入場所:富士山5合目のお土産さんです。
後ろが平面です、小さいマグネットが2個
両面テープで座席(シート)の背面に設置
手の部分にビニール袋を掛けれます。
意外と便利です。
購入価格:800円
ネットで購入できることを確認。
送料含めて1100円です。
楽天市場:フォーカート

取り付けてみました。



トランク内の照明交換
2019/05/11
スイッチを移動しました。古い、デイライトを照明に使いました。
トランク内、全般に明るくなりました。ラゲッジカバーを引いても十分な明るさです。

2019/05/06
LEDをラゲッジカバーに付けました。従来の照明から電気をとり、スイッチも付けた(常時ONですが、作業中はOFF)

すごく明るいですが、もう少し改良します。


Wi-Fi内蔵ワイヤレスバックカメラのレスポンスが悪い為、コンポジットタイプに交換
2018/12/05
バックカメラ MAYOG
Amazonで2380円でした。
アナログタイプ(コンポジット)に交換。
フロント、リアカメラ映像はモニター
で確認できます。
フロント優先にしてます。



Wi-Fi内蔵ワイヤレスバックカメラ iOS/Android対応 アプリで映像確認
2018/12/01

オープン時、カメラ画像ルーフを閉じた状態のカメラ画像

Wi-Fi内蔵ワイヤレスバックカメラ
Amazonで4480円でした。
とりあえず仮設置、ウインドディフレクターに取り付けました。
感想:これはダメでした、m(≧o≦)m画像が表示するまでに時間を要する。
画像がカクカクします、アナログタイプの方がロスがないです。
12月05日にアナログバックカメラに交換しました。



ドアストライカーカバー自作
2018/11/07
ただカーボンシートを貼っただけ( ̄Д ̄;)

作成に使った商品
残った切れ端の5Dカーボン以前購入した、AMG ミニ エンブレム

5Dカーボンシートてきれいですね。ついでにカギも貼りました。

ドアストライカーカバーの形状が気になり、自分で仕上げました、意外ときれいにできました。


これは便利、カーメイト 車用 カードホルダー ブラック SZ47
2018/11/01
つい忘れるこのカードT−POINTです。
ツタヤのレンタルとオートバックス以外使わない。
サンバイザーに左の商品を装着。
駐車場のカード等をはさむことができる機能もある
ので便利です。

価格:400円前後と安いです。
近くのスパーオートバックスで購入。



デジタル 車内温度計
2018/09/22
1000円の商品、付ける位置で見ずらいです。取り付け位置を、ものすごく悩みました。

ルームミラーに取り付けると見ずらく角度によって表示がわからないほど液晶が薄く見えます。
ボタン電池は別途購入して下さいとネットに書いてあったが付いてました。電池型番(LR1130)
この電池の寿命ロードテストしてこの場所に記載します、たぶん2.3ヶ月かな。
安物なので背面にある吸盤は使い物にならないです、ガラス面でもすぐ落ちます。
透明両面テープで貼り付けました、背面を黒に塗装し電池交換もすぐできる状態です。

外気温の表示はSLKの車両情報サブ画面設定で見ることができる。

最近、Torque Pro OBD2で車内温度が計測できる為、はずしました。



Mercedes-Benz 純正 クロームメッキ ドアロックピン
2018/08/27
SLKのドアロックピン(黒)
クロームメッキのドアロックピンに交換

AMGのピンに交換するか悩みましたが
とにかく値段が高くて1本7000円×2
で14000円です、結局断念しました。
Mercedes-Benz 純正を選びました。
値段は800円です。
交換するときは、ペンチ・プライヤー
で布またはマスキングテープをピンを
覆い、反時計回りに廻すとはずれます。
交換時間10分



これだけはやめようと思ったが、ついに買っちまった、カップホルダー
2018/07/16
かみさんと長距離ドライブ中にコーヒー・お茶等を買うと置き場に困り増設です。 SLKはゴミや買い物袋も置き場がなく、助手席の足元かトランクに入れるしかない。

品番:W897
品名:カーボンカップホルダー
近くのオートバックスで安売りしてました。
680円×2
フラップは軟質(シリコン)素材なので、走行時の
振動によるカタカタ音がしないのがうれしいです。

運転席側のエアコン吹き出し口
助手席側のエアコン吹き出し口




2018/06/14
音質が良くなることは無いが、なぜか付けたくなるエンブレム

BOSEスピーカーエンブレム

リア・中央のスピーカーにBOSEのエンブレム
ハーマン・カードンのエンブレム 4枚

ドア上部スピーカーに付けました、各2枚
ドア・下部スピーカーに左右2枚
Amazonで購入
BOSEスピーカーエンブレム
2個セット 850円
harman/kardon プレート
 4個 セット 500円

2018/05/10 最施工 2018/11/25
ドアノブ・エアコンダクト モール取り付け

インテリアスリムモール(K379)
2mm×4m
内張りのすき間に差し込むだけで簡単です。
価格730円
近所のオートバックスで購入。
ドアノブ・エアコンダクト
これはダメです、半年すると色があせる。
色が薄くなり少し見映えが悪くなる。
製品にも書いてありました。
夏の日差しに弱い、秋に再施工しました。
半年したら交換することにします。
取り付けが簡単なので好きです。
【夏の日差しに弱い、秋に再施工しました。】 ※2019/05/18にモールを赤で塗装しました、これのが安上がりです。
ドア・スピーカーモール取り付け
左ドア・スピーカー右ドア・スピーカー
左ドア・スピーカー
右ドア・スピーカー&BOSEのエンブレム
この製品は、色あせしません。
パイピング・バイアス
ラインメーカー
幅:10mm×5m
各種色あり
使用した色、レッド
近くのオートバックスで購入。
1300円前後
布製生地なので角度の付いたラインも
簡単です、切らずに施工できます。
株式会社 RL
BOSEのエンブレム 購入外部リンク:Yahooショッピング
フロントカメラ取り付け
2017/10/14
なぜ?こんなものがいるのか疑問!
駐車場の車止めにフロントバンパー底をすります。
勘でとめるのが難しく、いつかガリとする予感がします、カメラ・モニターで3000円で買えます。
後は、根性で取り付けるまでです。
DBPOWER フロントカメラ・ノーブランド4.3インチ液晶モニター
フロントカメラ液晶モニター
ナンバープレートカバーに穴をあけてビスどめ。
ガラス面に付けたが違和感がある。
ヒューズボックスモニター位置変更
コンポーネント ビデオ端子2本
電源ケーブル1本を車内に
引き込みます、場所はヒューズ
ボックスを開けてヒューズのかた
まりをあげると少し広く楽勝に
できます。
運転しても違和感なしです。
モニターをできるかぎり下にセットしたいため、
ガラス面に貼り付けました。
モニターに位置の線が表示してます、消えません
が意外と使えます。
普段、運転中はモニター電源をオフ、前駐車する
場合にモニターします。
カメラ・モニターで2610円です。
意外と鮮明に映ってます、十分です。
配線が面倒なのでデーライトの電源からとりました。
モニターはアクセサリー電源です。
使用道具
電動ドリル・ドライバー 熱収縮チューブ・スパイラルチューブ ・配線コネクター 室内に配線引き込む針金・絶縁テープ・脱脂剤
購入外部リンク Amazon.co.jp
ドライブレコーダー ZDR-012
2016/06/13
Amazonで1万円で購入。
ドライブレコーダー OFF
電源OFF状態
ドライブレコーダー ON
イグニッションキーONで起動
microSDHCカードが取りにくいのでもう少し左に移動しました。 ついでにアナログTVのフイルムアンテナも友達に取り外しても らいました、電装も友達です。
このドライブレコーダー最大のmicroSDHCカード 32GB Class10を購入。
量販店でも安いクラス4の製品
これはダメです。
Class10の製品がよい。
ネットで2000円前後で買えます。
感想
ルームミラーより大きいのは運転で気になる。
この製品はほどよく小さいのでお気に入りです。
音声も大きい、おまけのドライブサポート設定はOFFにしました。
取り付け位置の関係でmicroSDが取り出しにくいです。
日付の設定が落ち着かない。
ZDR-012専用 ビューワソフトのダウンロード (付属のmicroSDHCカードにも入ってます)
ドライブレコーダー
静止画です。
購入外部リンク Amazon.co.jp
タイヤ空気圧監視システム タイヤ ワイヤレス タイヤ空気圧温度測定
2016/02/28
購入金額:7000円
液晶画面1液晶画面2
12V電源を選びました
電源はシガーライターとソーラーも選択でします。
ハンドル右側にセットしました。
バルブ1比較
ボタン電池内蔵で少し大きいです。
タバコとの比較、アルミホイールとの色あわせで
シルバーのがマッチです。
バルブ塗装
バルブ取り付け作業時間5分
バルブを取り付ける途中で若干エアーがもれます。
車内、液晶モニター取り付け作業20分
バルブ塗装、黒からシルバー 10分です。
塗装するとバルブの位置表示も消えます。
そのため、付属のシールをホイールに貼りました。
前後のタイヤ空気圧(前36.後39psi)なのでリアのタイヤ圧が若干少ないのがわかる。 タイヤ内温度も計ることが可能です。 タイヤのエアーを補充
自動車の測定を(bar)にセット
SLKの前輪225/40/18 後輪245/35/18
前輪(A)bar2.2 後輪(B)bar2.5
SLKの燃料コック裏蓋に記載があります。
一度セットしたら終わりではなく、エアー
を補充しないといけません。
セットするときに若干エアーが漏れたと
思います。
補充するときもエアーが漏れます。
少し多めでも可能です。
ボタン電池も交換が必要です。
メーカーは一年前後で交換が必要です。
交換用
コイン形リチウム電池 
(CR1632)

参考基準価格 300円
300×4 1200円

電圧3V
電池交換
電池交換(拡大可)このスパナは2個ないと不便です(13mm)スチール製だとさびが心配です。

レーダー探知機(COMTEC ZERO703V)
2016/01/11
好みで買った製品
取り付け位置にかなり悩みました。
実際この製品に助けてもらったことがない。
私は購入したが、是非これだけはわかって購入してくださいね。
レーザー移動オービスに反応しないです。
警察署のネズミ捕りにレーダーを使う機器での取り締まりはほとんどしてません。
レーザー移動オービスは軽量のため移動が容易にできます。
調べたところ東京都のレーザー移動オービスは前方に取り締まり看板もないそうです。
青切符速度違反でも光ります、15kmオーバー
発光は赤ではなくカメラのストロボに似てます、写真は白黒だそうです。
最近思うのが、この先日本では高性能な自動車1000万超えで0→100 4.5秒て
自慢してる自動車を乗ってると免許が取り消しになる可能性が大きい。
警察によるとバイパス以外にも設置(一般道)にレーザー移動オービスを置かれては
お手上げですね。
いたちごっこのレーザー移動オービス対応製品を待ちましょう、GPSはだめだよ。
Usersound Creator このソフトで警告音を作れます。 ソフトのページ 外部リンク:Usersound Creator サウンド集
サウンド1サウンド2サウンド3
ダウンロード1ダウンロード2ダウンロード3
サウンド4サウンド5
ダウンロード4ダウンロード5

カーテシランプ(LED)ブルー購入
2015/12/16
純正球交換タイプ キャンセラー内蔵 カーテシ T10 2個
価格: ¥ 4,980
幻想的なブルーです。
夜は最高にきれいです。
ドアセンサー等の対策用キャンセラー搭載
トランク内の証明をLEDに交換
2015/12/16
購入金額:600円前後
トランク内の証明をLED
キャンセラー内蔵 T10×42mm 
かなり明るいですがサイズが大きい
のでケースにおさまらないため
若干、ななめにセットしました。

Amazonで549円

シートベルトカバーパッド取り付け
2015/12/16
購入金額:1000円前後
シートベルトカバーパッド
2個1セット、46g と軽いです。
長さ260mm 幅65mm 高さ15mm
シートベルトの不快な締め付けを軽減

Amazonで1040円


これは便利、エーモン・乾電池ボックスでLEDをつける。
購入金額:800円前後
製品コード 1891
LED用電源ボックス
製品コード 1824
フラットLED(青)
単三乾電池(2本)で12VのLEDが使える
エンジン内のヒューズボックスエンジン内のヒューズボックス
単三電池2個、両面テープ接続は簡単です。
配線の面倒な場所に設置、常時点灯は不向きです。 電池の重みがあるので設置場所は考慮して下さい。 助手席側の足元ランプが面倒で、これに決定しました。 オートバックスで購入
エーモン・サイドビューテープLED 45cm 取り付け
2016/03/25
購入金額:2500円前後
発光色:青 購入価格2800円
側面発光のテープLED
消費電流:180mA×2 コードの長さ:1m 防水仕様
取り付けは両面テープ
(貼り付け面の(ほこり、油脂)ふき取りが必要です。

エーモン 1620 貼り付けプッシュスイッチ
エンジン内のヒューズボックスエンジン内のヒューズボックス
エンジン内のヒューズボックスを外す。47番のアクセサリー電源(15A)の後ろから電気をとる。
室内に配線スイッチ
ヒューズボックスの後ろから室内に配線を通す。スイッチ取り付け、上から線が見えないのでOKです。
LED点灯ポジジョン
無事にLEDが点灯しました。LEDの消灯状態。
配線は全て友達です、電装のプロにおまかせ。 ポジション連動でもOKですが昼間もつけるためアクセサリー電源を使いました。 ベンツに使用されてるネジ・トルクスネジが多い。
ヒューズボックスのネジです。これは便利通販で1700円前後
工具:サンフラッグ(新亀製作所)  品名ヘックスローブエイトで検索
オートバックスで購入
エアバルブキャップ 4個セット & キーホルダー型工具セット
購入金額:850円前後
タイヤのエアーバルブが汚いので
交換しました。

キーホルダーデザインもお気に入り
です。

Amazonで850円で購入。





楽天市場で購入
Copyright (C) 2015-2018 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.



























inserted by FC2 system