2020/11/10
ハンズフリーヘッドセット(BTE122)
セイワ(BTE122)
Bluetooth搭載のスマートフォンと接続
一番安いのを購入1300円前後。
ラストナンバーリダイアル可能。
Bluetoothも一発接続です。
本体充電時間約2時間
外部リンク:セイワ


バイクに乗るときも便利と思ったがヘルメットをかぶるからデメですね。
電源をオフにするときに2回連続でメインスイッチを押すとラストナンバーリダイアル
するので注意です。

2020/08/25
USBコネクタ コネクタ形状 USB Aタイプ(オス)〜USB Aタイプ(メス)【Groovy】GM-UH006B
1個あると便利です、ノートパソコンなどで使用目的で製作されたのですが
自動車内で使いまわしが良い、ただし自在に動く反面、振動ですぐに形状が
くずれます、裏側に薄い鉄板を貼り付けて固定してます。
USBのアクセサリーも増えてますので使ってみてください。
楽天市場で420円


2020/08/08
1.14インチ2019多機能スマートウォッチ
仕様
ディスプレイ:TFT 1.14
バッテリー容量:105mAh
充電方式:USBクリップ充電
対応機種:Android 5.1以降 &iOS 8.0以降のパーション
IPhone5S以降のパーション、Bluetooth4.0
アプリ:JYouPro 防水レベル:IP67
セット内容:スマートウォッチ本体x1、充電ケーブルx1、日本語説明書x1
使ってみた(アプリ:JYouPro)
スマートフォン連動
歩いてみた結果、ペアリングデータ
陽射しの強い場所は若干、液晶が見にくいが他社製品でも同じでしょう。
スマートフォンとペアリングしてアプリで時計をあわせます。
スマートフォンの時間がそのまま反映されます。
ガラ携は無理です、本体の時間すら調整できません。
アプリのマニュアルは、なぜか英語でわからない。
マイページ設定は入力した方がよい。
他のアプリと Google Fit を接続する
Google Fit を使用しないのでわからない。
楽天で購入:2980円、ポイント使用で980円です。
2020/08/05
USB充電式 LEDアームバンド マラソン ランニング ライト
運動不足解消に毎日近くの運動公園に約2時間歩いてます。
夏の間、昼間をさけ夕方から夜にかけて歩くのに光るアームバンド
を購入。
かみさんのとセットで750円×2=1500円
USBの充電なので電池交換不用です。
早速充電してみる、3分程度で完了。
事前に充電されてました、袋だしですぐに
使えるようになってます。
USBケーブルも付属してます。
十分な光源です。

2020/08/04
ロゴライトLED歓迎ライトゴーストシャドウプロジェクター
取り付けてみた、作業時間約1時間
取り付ける場所に苦戦しました、両面テープが強く効く所がない。近接スイッチ用の磁石もこの位置でセットしました。
赤い丸の部分は、薄い鉄板を使用してます。
アマゾンで左右2個入りで1500円前後
他の車種(メーカー)もたくさんあります。
乾電池は別売(単4電池3個×2)が必要。
ドアの開け閉めで両面テープが剥がれる
のが心配です。
あまり値段が高くないので予備も買うことに
しました。
電池がどれだけ持つのかわかりません。
予備に6本、自動車に置いてます。
凄くきれいです、買って損はない。
磁石タイプ(旧型) 磁石を使わない新型、常に通電してるので電池
が消耗する。
カーテシ LED カーテシランプ購入
最初に買った商品次に買った商品、幻想的なブルー、お気に入り。
室内灯を点けないと連動しないので不便です。
2020/07/30
USB電圧・電流チェッカー
ルートアール RT-USBVAC2 数年前に購入 1600円前後COOWOO 今回購入商品 1600円前後

仕様
測定範囲 : 電圧:3.5〜7.0V 、 電流:〜3.0A
測定誤差 : 電圧 +/-1%未満 、 電流 +/-2%未満
表示 : 電圧(V)、電流(A)、積算電流(mAh)、電力(W)、積算充電時間 
本体色 : 黒
外形寸法 : 80(W)×27(D)×15(H)mm
重量 : 約23g
Quick Charge 2.0は未対応

仕様
スマートデジタルUSBメーターを使用して、電圧、電流、容量
温度、充電状態などをテストできます。
測定範囲:電圧U=3-30V、電流I=0-5.1A。急速充電QC2.0
QC3.0/BC1.2/MTK-PE/iphone2.4Aなど対応。



ルートアール RT-USBVAC2は高級感があり常に使ってましたが、接続があまく
ぐらつくのでCOOWOOに交換しました。
ほんとヒカリモノ好きだなー、60歳のオヤジは少々控え目にしないと。

2020/07/14
LEDバルブ T10 LED RGB ポジションランプ
16色切替 ストロボ フラッシュ 5パターン点灯
リモコンが少し大きいので置く場所がかぎられる。
リモコンの電池は別売で単4電池2個です。
LEDバルブは他の形状のものも選べるので
自分の自動車を見て購入して下さい。

ルームランプなのであまり意味がない。
かみさんはお気に入りです。
アマゾンで購入:1000円前後
センサーがある方をガラス面に挿す。ブルー
ミドリムラサキ
注意:赤外線LEDの発光を38KHzでオン・オフするので 赤外線リモコン受信モジュール が他の機器にも同期してしまう。 このリモコンでコムテックのレーダー探知機も誤作動します。 白色の色合いが少しおかしいので白色を好むならこの製品はやめた方がよいと思う。 厳密には違法だが、車検項目にルームランプのチェックはありません。

2020/07/14
モバイルバッテリを購入
モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 25000mAh
 elzle 大容量 Qiワイヤレス充電機能搭載 三台同時充電 高輝度LEDライト付き
長期旅行、携帯電話【スマートフォン)の予備電源
たぶん、ソーラーはあてにならない。
充電時間:0近くから高速充電で約8時間かかります、容量が大きいため。
ソーラーの良い条件で約55時間を要す。
アマゾンで3599円
以前に購入。
Nintendo Switch急速充電対応 13400mAh モバイルバッテリー

スマートフォンの充電が早いです。
旅先でたいへん便利に使っています、ANKERの製品は性能面でも
文句なしですね。
スマートフォン約2回充電可能。
アマゾンで6980円
座席の後ろにマジックテープで取り付けてます、太陽光で充電テスト中。
使用しないまま太陽光で充電します。
神奈川県平塚市 2020/07/15から07/19まで5日間 日の入り時間5時から19時まで約14時間 で充電完了です。 天候が不十分で雨ばかり降ってたのが原因ですか? もう少し長く調べます。
夏の高温で充電能力がおちる場合がある。
今年1月にぶらり秋葉原に出かけた。
秋葉原のショップで100円2個購入。
あまり使うとこがなく部品在庫でしたが
充電機に2個取り付けました。

メーカー不明
アマゾンで400円前後で購入可能です。

2020/05/22
人感明暗センサーナイトライト2P 自動車の防犯に使うために購入 価格2個で900円前後
サイズは小さめで電池も付属してます。マグネット式の蓋
フックもとれます。取り付けてみました。
2020/05/30
やはり座席裏に取り付けました。
少し角度を入れてドアが開いてる状態で感知
するようにしました。
ピカチュウを上にのせた。
水銀電池は(LR44×3個)3個×2付属
実はリアのガラスの少し奥に設置したのだが、ガラスが邪魔をしてセンサーが働かない。
断念です、ドリンクホルダーに角度をいれてとりつけました。
商品の色は白のため、黒で塗装したが少しきたない。
電池交換の配慮から両面テープと鉄製の平板で固定してます。
青のフイルムをかぶせてます。

車用 音に反応 タッチコントロールRGBアンビエントライト 基盤むき出しがサイバーですね。
やはり中華製で取説がありませんでした。
本体の上部を指で触れることで色のチェンジができます。
(赤→緑→青→黄色→水色→紫→白→フォーカス色チェンジ→点滅色チェンジ)
ミュージックで色チェンジする場合は、おそらく点滅色チェンジにあわせるみたいです。
前回の設定記憶をしてるみたいです、ミュージツクポジションで確認しまいた。
けっこう遊べますね。楽天で1410円
2020/01/13改造
音楽に合わせて光る、オリジナル・キティちゃん作成
キティちゃんの目を2mmのドリルであけてます。本体とボンドで接着
キティちゃんは(キャンドゥ)100円ショップで購入。 子供むけの歯ブラシケースです、開け閉めが楽ちんです。
ほんのり本体もひかり、たいへん満足です。最近、作ったマイメロです。
キティちゃん1マイメモ

自転車・オートバイのパンク修理剤 本当に直るのか?
Holts ホルツ タイヤウェルド パンク修理剤
ミニバイク・自転車兼用 150ml MH701

900円前後で直れば最高です。
さっそく自転車のリアタイヤに充填しました。
缶1個分をすべて使い、パンクが完全に修理完了。
是非、お試しを!
念のため、ガスの成分でムシが壊れる場合もあるので交換しました、300円前後で買える。

マグネット ゴジラ バストアップ
購入場所:富士山5合目のお土産さんです。
後ろが平面です、小さいマグネットが2個
若干重いので強い両面テープで座席(シート)の背面に設置
手の部分にビニール袋を掛けれます。
意外と便利です。

購入価格:800円

ネットで購入できることを確認。
送料含めて1100円です。
楽天市場:フォーカート

LED ウインカー
Newキャンセラー付ウインカーLED
キャンセラー付 3030SMD S25対応
爆光2000LM アンバー 2個

購入価格:8000円
フロントウインカー花が咲いたみたいできれいです、若干まぶしい。

オープン時、点灯ライトあきらめました。 (消灯まで110秒かかるため走行中も点灯してます、かみさんが外せ・・激怒です。)
オープン時、点灯ライト作成は
配線がない分、すぐに外せるので
便利です。
とりあえず、この場所に取り付けました。
意外とよい。

オープン時、点灯ライト作成。
車用警告灯 カードアライト 信号ランプ LED 
Amazonのページに行くで980円

サンバイザーにセットしてオープン時に点灯させます。
昼間だとあまり目立ちません。磁石の近接スイッチですのでセットが簡単、配線いらずです。
放電アルミシート放電アルミシート
点灯して消灯まで110秒かかるのが難点です。
ドア 警告灯 LED ドアランプ
中華製4個入りなのでトランクにも付けました、夜はきれい電池はCR2032です。
サイズ:直径約28mm 高さ10mm
付属の両面テープが弱いため、磁石に着いてはがれます。 接着面の脱脂を必ずしましょう、これをしないと取れます。 付属の両面テープを使わず、超強力両面テープを使用する。 1個300円程度(99ショップ)にありそうな製品です。 電池も4個入ってました。 Amazonのページに行く1280円で購入 100日の保証付き 磁石の干渉が強い為、隙間がないようにセットすると すれて落ちます。 磁石の磁力を弱めるために、セロハンテープを3周まいてます。 少しの磁力でスイッチが切れるから大丈夫です。 意外と取り付け場所がない。
ドア取り付け位置 試行錯誤の末、落ち着いたのがこの位置です。
点灯消灯
7~60秒:LEDチップがすばやく点滅する、61~110秒:LEDチップがゆっくりと点滅。110秒後に自動的に電源がオフ 拡大

ついでにトランクにも左右付けました。
オープン動作中も光ります?うそです。意味は無いが自己満足です。

実はだめでした、オープン時に磁石を付けたステー
も持ち上がりつきません。

また考えて、オープン時点灯するようにします。
とりあえずこの位置では光らない。
1200円でこれほど遊べる用品は無いです。 霧、雨、雪などの悪天候の時もこれがあれば安心。 安いので色ちがい(青)も購入してみることにします。

放電アルミシートC TS-263
放電アルミシート
ぶらり近所のオートバックスでこの商品をみつけ購入。
放電アルミシートC TS-263
帯電しやすい場所に合わせたカット済み
なので貼りやすいです。
アクリル系導電性粘着剤を採用
電気抵抗0.08Ω/cm2
トヨタの言うように効果あるか?
たぶん、わからないだろうね。
槌屋ヤック 価格700円前後
効果?わからん
Copyright (C) 2015-2020 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.





























inserted by FC2 system