家のかみさんは、大学卒業して2年間、語学留学ニューヨークに行ってました。 海外旅行も英語圏では楽勝です。 かみさんの英語も聞きとれない、外人みたいです。 ハワイでタクシーに乗って外人運転手とかみさんが英語ですごい盛り上がり 英語が話せると便利でね。 俺にはわからないのでだんまりです。 友人に英語はかみさんがいるから憶える必要がないのではと言われますが 私の英語が面白いらしく、かみさんが喋ることを強要するのでした。 英文を頭で並べて発音まで直して喋るのは無理です。 60歳の私に英語の勉強は無理ですね、コーヒーを頼んでコーラがでてきたときは まさに発音が悪くコーヒーではなくカーフィーなのでした。 チキンカレーを頼んだら通じない、チキクゥーリーだった。 私の英語学習は誰と喋るための学習だったのか? 日本の英語学習は通じない、私の時代中学の先生が話す英語もたぶん通じない。 ひどい発音でしたね、私といい勝負。 今更勉強しても1フレーズ憶えると3.4フレーズで1フレーズ忘れる。 イギリスBBCの番組でイギリス人の英語がアメリカ人にわからない こともあると話してました。
2.3万円でポータブル翻訳機が買えるのですが、年に1回程度だといらないと思い 持ってるスマートフォンで音声翻訳してくれるアプリはないかと知らべた結果、ありました。 スマートフォンの操作が苦手な人も大丈夫、設定なしです。
アプリ1【音声翻訳】
オフライン対応
翻訳変換が速い。
画像の文字翻訳ができません。
無料
日本語を英語に翻訳はまず、正確です。 英語を日本語に翻訳は、まだ外人さんと接触してないので不明です。 かみさんの英語はほぼ正確に翻訳され、私のはダメでした。 ストアで見る
アプリ2【VoiceTra(ボイストラ) - 音声翻訳】
オフライン対応
翻訳変換が、あまり速くない。
AIが強いが大丈夫か疑問
無料
日本語を英語に翻訳はまず、正確です。 私のきたない発音でも英語を日本語に変換してくれました。
ストアで見る
アプリ3【PAPAGO - 音声翻訳】
オフライン対応
(言語をダウンロード必要)
雑音に強く翻訳速度も速い
海外旅行に行った際の、空港や
駅の標識などにも活躍できそう。
テキスト。写真などの英文も翻訳できます。
このアプリを海外で使います。
ストアで見る
他の翻訳アプリを見たい方は→
最後に、近くの100円ショップにフィリピンの女性が働いてます。 聞くとフィリピン語、英語、日本語がしゃべれるそうです、すばらしい。
Copyright (C) 2015-2020 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.

























inserted by FC2 system