2016.08.05
写真をクリックしてをクリックこの状態でマウスのホイールで縮小・拡大ができます。
2020.06.15
今年も早速に西伊豆(シュノーケリング)に行きました。 遠くに富士山が見えます。
西伊豆から見た富士山西伊豆から見た富士山
来ル海海岸海水浴場 静岡県沼津市西浦久料 若松海水浴場がコロナウイルスのため、駐車場が閉鎖されてました。 来ル海海岸海水浴場に変更です、駐車場と更衣室(シャワーとトイレ)あり私有地なので1日500円です。 子供と遊泳に不慣れな方は、大瀬海水浴場のが安全です、来ル海海岸海水浴場から自動車で5分で着きます。 来ル海海岸海水浴場地図
3m先は足が海底にとどかない。海の岸辺にたくさんの赤いカニがいます。
来ル海岸海水浴場赤いかに
来ル海海岸海水浴入り口は、わかりにくいので大瀬海岸の別れ道まで行くと通過してます。
来ル海海岸海水浴場駐車場から降りてすぐの場所は砂地ですが生物は、あまりいません。
岩場のから3m先は、少し深くなってます、魚やウニがたくさんいます。
漁業権があるので(あわび、とこぶし、さざえ、海草、ウニ)は採取できませんので注意。
大瀬海岸
ダイビングスポット大瀬海岸べた凪(なぎ)状態の砂地です。
大瀬海岸大瀬海岸
大瀬海岸の散策
大瀬神社の裏は外海(駿河湾)神社先は有料大瀬崎 神池ですが有料大人100円です。
大瀬神社大瀬崎 神池
大瀬崎 神池の鯉、えさも売ってます。特別天然記念物のビャクシン樹林
大瀬崎 神池の鯉ビャクシン樹林
300台止めることのできる大駐車場あります1時間300円
東側の駐車スペースは、日差しがやわらぐ木陰があるので夏の日は早く駐車したいですね。
ファミリーも安全に夏の海水浴に適してます。
散策も楽しいです。
公衆トイレもきれいです。
お問い合わせ、沼津観光協会(055-964-1300)

静岡県沼津市西浦久料 若松海水浴場
2016.08.05
若松海水浴場1若松海水浴場2
我が家の恒例(夏休み海水浴場)です。
駐車所10台前後 駐車料金0円
更衣室なし、シャワーなし、トイレなし、近くに店もないので昼のお弁当を持参
駐車場から海まで30秒なのでたくさん荷物を持って行く必要がありません。
海は恐ろしくきれいです、近くの岩にウニがたくさん付いてます、魚も多く
生息してるのでシュノーケルで泳ぐようにしたほうが良い、少し深い場所は
ガンガゼが多く生息して危険です、小さい子供たちは中央が砂地になって
るので安心です。
岩のタイドブールにヤドカリが多く貝の種類も多い。
ガンガゼの写真 異常に長い針が全身から伸びている、ウニの仲間
皮膚に刺さるとすぐに折れて非常に痛いです、注意して触らないように!

若松海水浴場1
若松海水浴場の裏山にクヌギの木が多くクワガタムシがとれます、木を強くゆさぶると落ちてきます。
厄介なスズメバチもいるので注意して下さい。
若松海水浴場地図
大きい海水浴場は人が多く訪れるのでゴミが海に浮いてることが多いし駐車場1日1000円がもったいない。 女の子どうし、若いアベックでしたら若松海水浴場から南に車で15分で井口海水浴場があります。海がきれい です。海の家があるので行ってみてください。
井口海水浴場井口海水浴場
途中の淡島の写真です。
淡島淡島
西伊豆の海は宇久須港近くの海水浴場は海藻が多くやや濁った感じの海です。
釣りには最高の場所ですが、砂地が多くエイがたくさん生息してます。
Copyright (C) 2015-2020 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.





























inserted by FC2 system