メルセデスベンツ SLK外装

2020/07/08
ヘッドライトにアイシャドウを着けました。
もう少し大きいサイズでも良かったかも
両面テープで貼り付け。
カーボンシートカーボンシート

素材は100円ショップダイソーで買った、フローリングシート(ウレタン)の板です。
もう少し角ばった方がよかったかも知れません。


カーボンシートが余ったので貼り付けました。
2020/05/28
マーク全面に貼らずにこの部分だけのがよかった。
下の部分は、貼ってません (-。−;)
カーボンシートカーボンシート



経年劣化で塗装がはげる。
2020/05/11
黄色い部分のプラッチック部品、黒い塗装がはがれる。
カーボンシートを貼りました、これが意外によい結果です。
カーボンシート

これは流石に個人で塗装は無理ですね。


スモークフィルムは、おかしくダメでした、LEDの光源をさげる事に!
2019/06/26
LEDの光源を約半分に
塗りつぶしました。
耐熱塗装黒を使いまぶしさ
を抑えました。

ノーマル電球に戻すことも
視野に。
爆光は、社会の迷惑ですね。

友達に馬鹿じゃね!て言われた、確かに馬鹿です。


リアのウインカーLEDがまぶしいのでスモークフィルムを貼りました。
2019/06/23
フィルムを貼るのに40分です。
型紙を切るのに時間が必要です。
量販店で1000円前後。
気泡が若干入りました、残念です。
後ろの車が、たぶん気にならないと
思います。
まぶしさが、かなり軽減されました。




ついでにハイマウントブレーキランプもスモークにした。



ヘッドライト交換につき、フロントのウインカー球をLEDに交換
2019/06/13

サカモト・エンジニアリングにて交換。
店の人もびっくりしてました、恐ろしくまぶしいオレンジの光です。
別のLEDウインカーもテストすることにします。

2019/06/06
純正品と違って電球がもろに目立ちます。
安っぽく見えるのでLEDに交換予定です。
リアと同じPRISM製の8800円
これなら目立たないと思う。

純正品と同じ(S25)を使ってるか確認
しないと、なにせ値段が高いので注意
して購入します。


2019/06/08にボンネットを開けてライト上部にウインカーがあるので外すことは可能ですが
取り付けができない場合、最悪なのでサカモトエンジニアリングに確認してもらいました。
前輪インナーカバーを外してすんなり見ることに成功です。
S25の球でした、早速リアと同じLED球を購入です。



2019/05/03
恐ろしい物を発見しまいた。
車検からマイカーが戻ってきました。 ふと、リア左側のウインカーが白いのに不思議で バルブをはずしたところ、オレンジ色の塗装が はがれてました。 パリパリ状態です。

せっかく交換するならLEDを付ける事に!
ウインカー
事前にサカモト・エンジニアリングからリアの電球
交換する手順を習ったので簡単でした。
トランクの左右に四角い切れ目があります。
そこから手を入れて交換します。
所要時間:15分です。
ウインカー
Yahooショッピング内(PRISM)
にて8800円で購入、少しお値段が?
とりあえず、かみさんにはふせときます。
フロント側はライトが純正ではなく
新品の電球が付いてます。
S25だと思うが不安なので交換しません。
外から見た写真、製品のLEDが見える。


凄くきれいに光ってます感激、でも夜は、後ろの車がまぶしい可能性があります。


2019/04/29
DAYTONA(デイトナ) スリムリフレクター 貼り付けタイプ
国産車に最近多く装備されてるリフレクターを取り付けました。 さすがにこの商品を後着けすると見映えが悪いです、そこでダクトの中に 収まる商品を探してるとぴったりの商品をみつけました。

リフレクター DAYTONA(デイトナ) スリムリフレクター
貼り付けタイプ 1個1000円前後。
各2個購入。
オートバイ用と思われます。
下の写真を見てわかるように細くて
小さいです。

両面テープ
タバコと比較。

少しきたない。
少し離れると見られる。
リフレクターリフレクター



2019/04/20
車検ついでにヘッドライトを交換 理由:ヘッドライトの黄ばみは無いがLOビームを点灯するとキズが多く見えます。
純正のヘッドライトは35万円以上します。 ネットで安い製品のほとんどはLEDデイライト仕様です。 SONAR製ヘッドライトを購入しました、6万円前後 DIYでは少し無理ですね。 取り付けはプロのサカモトエンジニアリングで作業を依頼しました。 予備車検を通し異常がないのを確認して、無事に車検をパスしました。

SONAR製ヘッドライト
■年式:2004年〜2011年
■日本仕様
■光軸モーター
■LEDポジションの光りを妨げないLEDイカリング

少し配線を加工してもらいデイライトをやめてポジションで夜間点灯するようにしました。 理由はLEDの交換ができない可能性があります、球切れでも夜間なら気にならないと思う。

凄く明るいです。ライトがきれいで満足。
交換ヘッドライト交換ヘッドライト

すごく暗いLOビームも新品ヘッドライトで明るくなりました、以前のヘッドライトはレンズがきたないのか暗くて不安でした。


2019/01/02
ホゾ型 スムージング シリコンLEDチューブ 60cm 左右2本セット
カラー:ホワイト
ツブツブ感が無いタイプ。
意外と曲げても大丈夫でした。

スポイラースポイラー
ボンネット内におさまるので外からは見えない。
かなり強い光源です。

スポイラースポイラー
中で反射してます。
昼間でもかなり明るく光ります。

楽天:で購入



若いころはカーショップで取り付けてもらった経験がありますが
今回は自力でスポイラーを付けました。
やはり台湾製品は安いが、やや作りが荒いです。

スポイラーと貼り付けトランク上部を脱脂して作業
スポイラースポイラー
作業を自分だけで取り付けました。
両面テープをはがして、いっきに取り付け

スポイラースポイラー
ハイマウントを図りながらセットしたので、
貼り付け位置はOKでした。
どこが失敗したかですが、両サイドにきっちり
両面テープを貼らなかったために、若干隙間ができました。

隙間をうめる材料が頭に浮かばない。
幅1cm、高さ1mmのゴムを入れるのがよいか
思案中です。
ヤフオクで購入。

製品は傷も無くきれいでした、たぶんサイドまで両面テープ
を貼ればパーフェクトだと思う。
軽量型☆ベンツ SLK R171 カーボン リア トランクスポイラー 
11000円安いと思ったら台湾からの輸送代5000円プラスです。
めんどくさいから購入しました。
スポイラーの効果?
当然飾りです。
スポーツレーシングの経験もなく違いがわかる感性もありません。
ポルシェの911やケイマンやボクスターは車速120km超えるとリアノウイングが自動で上昇する事から
車重から車速130kmぐらいから効果があるのかな?
それよりも自力で付けたスポイラーの両面テープが高速で取れたりしないか心配でした(ダサ)

汎用 リアディフューザー
あまり目立たなくて良いサイズ
当然、R171の形状にあいません。

素材は樹脂で硬いです。
加工は難しく、やや湾曲してます。
両面テープだと重さで落ちます。
6ヶ所ビス止め、ドリル穴2mmです、見えないので適当でOK
自動車用特殊小ネジタンクも近くにありません。
添付品の両面テープではだめでした。
ドリルで穴をあけて、ビスを8ヶ所とめました。
ペアタイヤの下,保護プレート(樹脂)にネジをとめるので安心です。 ステンレスワッシャーを3枚入れて4mmにしてます、これ以上長いと鉄板に傷が付く。 価格 2,980円 楽天で購入
使用道具
下穴電動ドリル用 プラスドライバー(電動も可) 無料で自動車をあげてくれるリフト(知り合い・友達)のショップ

蜂の巣式 ドアミラー バイザー
購入金額:1700円前後
大雨がふるとドアミラーのウインカーレンズに水滴が着きます。
ミラーにバイザーを取り付けました。
少し隙間ができますがこのミラー形状に合わせてるわけではなく
少しは目をつぶりましょう。
素材は若干硬めですがあまりやわらかいと、なみうつ可能性が
あります。
両面テープは付属のでOKでした。
ドアミラーの開閉してもガラス面にあたりません。
購入外部リンク Amazon.co.jp
後期アンテナロッド(純正)に交換
購入金額:6800円前後
交換前のロッドアンテナ交換後のショートアンテナ
ラジコンのようなアンテナが気になり交換。
1分で交換完了です。
ラジオは聞かないのでテストしてません。
キーレスのレスポンスは異常ありませんでした。

2017/06/26
クロームメッキ テールランプ リム ガーニッシュ取り付け。
購入金額:6500円前後
施工前
施工後

15分で完了。
たぶん安物だから、はげてきたら取り外します。
Yahooショッピングで6500円で購入。
梅雨の合間で付けたので雨がふるのが不安ですが24時間で両面テープも大丈夫でしょう。 楽天市場で購入
汎用 リップスポイラー EZLIP イージーリップ
EZLIPEZLIP
取り付けはほとんど適当です。
取り付け前処理(クリーナー)できれいに、ふき取り20分前後で貼り付けました。
バンパー下ぎりぎりに付けたいのですがアールがきついため角度が合わない。
前期バンパーにはこれしかセットできませんでした。
--
使用道具
切れのよい大きいハサミ 脱脂剤(アルコール)
エニーズ・インターナショナル 購入外部リンク Amazon.co.jp
ベントカバー用・クロームトリム
周りのクロームを剥がし黒で塗装養生テープでマスキング
塗装する前にヤスリでメッキ部分を削ってます。 取り付け写真です。
クロームトリムクロームトリム
両面テープで取り付け、若干心配です。
使用道具
養生テープ・ヤスリ・紙ヤスリ 黒のペンキ・脱脂剤
購入外部リンク Amazon.co.jp
クロームメッキ グリルフィン
取り付け前
取り付け後
作業は簡単、貼り付けるだけ Amazon(7000円)で購入。 付属の両面テープ
Copyright (C) 2015-2018 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.



























inserted by FC2 system