2018/07/26
デイライトとは?
デイライトとは、昼間の明るいうちから点灯させるライトのこと
スウェーデンでは、1977年に世界初となる昼間点灯の義務付けが開始され、
フィンランドでは1997年になると、季節を問わず全土で義務付けとなりました。
デイライトはバッテリーに負荷の少ないLEDのデイライトが多い。。
デイライトの保安基準
2016年10月に改定された保安基準で光度は1,440カンデラ以下、従来は300カンデラ
かなり明るい物までOKになる。
灯光の色は白色、青や緑はデメらしい。
フォグランプやヘッドライトの点灯の際にはデイライトを自動的に消灯(または減光)しなければならない。
自分の車のデイライトは車内のスイッチでON/OFFするのでダメらしい。
最近、商用車の多くがデイライトを取り付けてます。
ナンバープレートの横だと格好が悪く思います。
フォグランプに近い方が落ち着きます。
変更前はキュートだったが、なぜか幅広に見えます。
位置変更の為、デイライトの両面テープを剥がすことに
価格:200円前後で買えます。
両指でリング状のプラステックをノコギリを引くように両面テープ
を剥がします。

使いすぎると糸が切れます、予備のい糸も付属。
量販店で購入でします。

これがない場合、ハンドルをめいっぱいきってタイヤハウス
インナーの10mmのネジを2箇所外すことで配線できます。
エーモンの配線ガイド
先端がコードをしっかりホールドするので途中で外れる
心配がない。 
フォグランプ横の穴から通して配線します。
車内に配線を通すにも便利です。
外部リンク:エーモンの配線ガイド

LED デイライト交換
2019/05/22
下の3連デイライトが見映えが悪く、元のデイライトに交換
養生テープで黒(耐熱塗装)を塗りました。個人的には、気にいってます。



2019/05/18
LED デイライト 3灯 ホワイト 2個セット

yahooショッピングで1663円で購入。
意外と防水処理が良さそうなのでこのまま
取り付けます。

取り付けました。
消灯
点灯

アップ写真
点灯全体の写真



2019/04/18

車検から戻ったので取り付け。 デイライトの取り付け位置変更

変更前
変更後

最近、商用車の多くがデイライトを取り付けてます。
ナンバープレートの横だと格好が悪く思います。
フォグランプに近い方が落ち着きます。
変更前はキュートだったが、なぜか幅広に見えます。


白色を選びました。
グリルの網目に入らない為、ジョイントを切断しました。
接続の線が非常に細いので注意が必要です。
薄いので両面テープが使用できます1時間で取り付け完了、一部は友達に仮配線してもらってます。エーモン 1620 貼り付けプッシュスイッチ

(COB)多数のLEDチップを基盤に直接実装した構造
なので非常に明るくきれいです。
発光部分も熱くなりません。
防水加工も十分です、1年半経ちますが異常がありません。
かなりのコスパです。

最悪、車検前に取り外すため接続コネクター
変更
DCジャック 左(オス) 右(メス)

スイッチ増設:デイライト@
ライトイルミネーションA
デイライト 消灯
デイライト 点灯じゅうぶんの光源です。


車用LED&HIDのNANIYA(ナニヤ) は、親切です。
御承知と思いますが岐阜県関市のNANIYAの社長が逮捕、偽の中国ブレンボを発売
したそうです、サイト閉鎖中。
車用LED&HIDのNANIYA(ナニヤ) は、親切だけに残念です。



中華製の商品は防水処理のあまいのが多く出回りしてます、口コミを見た方がよい、防水加工が必要な場合は下の製品がお勧め。
私が使ってる製品です。
セメダイン(株)

水の中でも硬化します。
主剤と硬化剤が一体なのでまぜる面倒がない。
可使時間:30分
耐熱温度(℃):100℃
色:白ですが塗装が可能です。

大目に塗ってもOKです、ヤスリで削ることも可能。















Copyright (C) 2015-2020 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.
























inserted by FC2 system