ベンツ SLK R171 スプリング・シム交換
スポーツサスペンションだと3cm近く下がるので却下、車高調は値段が高くて とても無理です、そこでスプリング・シムでリアの車高を調整しました。 リアのタイヤとフェンダーの隙間があいてるのが気にくわないためです。
純正シム・17mm 丸aの部品 5mmのシムに交換
1cmは、確実に下がりました、シムの値段900円前後です。 工賃は10,000円かかりましたので10,900円です。 満足です。
交換前の写真 | 交換後の写真 |
以前の写真、少しお尻が高くホットロッドぎみです。 |
シムでここまで落ちればOKです。 |
ななめ前から見た写真 |
2.5cmほどさがるが2ヶ月近くなると3cmにさがります、以前フェアレディZを下げて、苦労したのを思い出します。 スポーツカーなのに路面が気になりスピードもだせずにイライラします、立体駐車場もやばいです。 車止めもやばいですね、前駐車、後ろ駐車すべて気にすることになる、前駐車は、ノーマルサスでもやばいです。 爺になっても車高短はカッコいいと思います。 スポーツサスペンションだとノーマル・アブソーバーの底突きもきになるので交換が必要となれば、かなりの費用が必要です。 車高調が一番良いと思うのですが、工賃込みで20万近くします、かみさんに頼みずらいです。 |
で感想は、乗り心地はさほどかわりません、まだ高速や山道(峠)に行ってませんのでどうでしょうか? |
なぜ5mmが?、普通に考えると10mmにしたいところですが、プチオーバーフェンダーを外すと255/35R18でもギリです 10mmのスペーサーだと悪路でフェンダーにあたることになります、タイヤを引っ張り205/45R18に変更してギリです。 100%でインナーをすります、そんな面倒なことはやらないです。 10mmのスペーサーだと単純に12R/17HEXボルト首下40mmが付いてるので50mmのボルトを購入しなくてはだめです。 試してないので45mmでも可能かも?知り合いのポルシェがスタンドでスペーサーを付けロングボルトが折れる事例も発生 してます。 ロングボルトは少し怖いと思います。 |
|
今回、前後のダスト低減ブレーキパッドとロータードラム パッドセンサー交換ついでに後輪サスペンション・シム交換しました。 シティーオート・テクニカにて交換作業を頼みました。
Copyright (C) 2015-2020 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.