ベンツ SLK R171 スプリング・シム交換
スポーツサスペンションだと3cm近く下がるので却下、車高調は値段が高くて
とても無理です、そこでスプリング・シムでリアの車高を調整しました。
リアのタイヤとフェンダーの隙間があいてるのが気にくわないためです。
純正シム・17mm
丸aの部品
5mmのシムに交換
1cmは、確実に下がりました、シムの値段900円前後です。 工賃は10,000円かかりましたので10,900円です。  満足です。

交換前の写真
交換後の写真

以前の写真、少しお尻が高くホットロッドぎみです。
シムでここまで落ちればOKです。
ななめ前から見た写真


交換後の感想
スポーツサスペンション交換だけだとだめらしい。
2.5cmほどさがるが2ヶ月近くなると3cmにさがります、以前フェアレディZを下げて、苦労したのを思い出します。
スポーツカーなのに路面が気になりスピードもだせずにイライラします、立体駐車場もやばいです。
車止めもやばいですね、前駐車、後ろ駐車すべて気にすることになる、前駐車は、ノーマルサスでもやばいです。
爺になっても車高短はカッコいいと思います。
スポーツサスペンションだとノーマル・アブソーバーの底突きもきになるので交換が必要となれば、かなりの費用が必要です。
車高調が一番良いと思うのですが、工賃込みで20万近くします、かみさんに頼みずらいです。

交換後の感想
で感想は、乗り心地はさほどかわりません、まだ高速や山道(峠)に行ってませんのでどうでしょうか?

スペーサー5mmを入れる予定です。
なぜ5mmが?、普通に考えると10mmにしたいところですが、プチオーバーフェンダーを外すと255/35R18でもギリです
10mmのスペーサーだと悪路でフェンダーにあたることになります、タイヤを引っ張り205/45R18に変更してギリです。
100%でインナーをすります、そんな面倒なことはやらないです。
10mmのスペーサーだと単純に12R/17HEXボルト首下40mmが付いてるので50mmのボルトを購入しなくてはだめです。
試してないので45mmでも可能かも?知り合いのポルシェがスタンドでスペーサーを付けロングボルトが折れる事例も発生
してます。
ロングボルトは少し怖いと思います。

テスト用に10mmスペーサーとロングボルト首下50mm入れました。
やはり悪路や立体駐車場でインナーをすります、ほんの少し干渉ですのでタイヤにさほど影響は無いですが 長くこの状態が続くとインナーに影響がでます。

今回、前後のダスト低減ブレーキパッドとロータードラム パッドセンサー交換ついでに後輪サスペンション・シム交換しました。 シティーオート・テクニカにて交換作業を頼みました。


Copyright (C) 2015-2020 Pastime ktcomp. All Rights Reserved.
























inserted by FC2 system